2007年12月21日金曜日

マメができた!!

今日は織田フィールドで知り合いの先輩と1000×4+3000をしました。
タイムは3’36(74)3’34(69)3’34(70)3’30(65)3’24-3’18-3’18。
先輩のペースメイクをして5本目はそのまま3000mに移行しました。
最後の1000mは3分一桁イメージして走りましたが、ペースあがらず。
感触としてはまあまあでした。もう少しスピード感がほしいところです。

クツが若干大きかったのか右足裏の外側と右足第四指にマメができました。

以下私のマメ対策。

足裏にできたマメは大きい場合は小さな穴をあけて、水を抜きます。全部はがすとヒリヒリしちゃいます。小さくてあまり圧迫感が無い場合は放っておきます。
患部にカネボウの紫雲膏を塗り込みます。二三日して内側の皮膚が再生して完全に乾いたら、余計な皮を全て除去してさらに紫雲膏をぬりぬりします。(紫雲膏はよく効きます!皮膚の再生が早いです)。

爪にできたマメも同様であまり圧迫感の無い場合は放っておきます。爪全体に及ぶようなマメの時は爪をギリギリまで切り、穴をあけて水を抜きます。あとは紫雲膏をぬりぬりぬり。
だんだん新しい爪が盛り上がるように生えてきてまた元に戻ります。

0 件のコメント: