2008年2月6日水曜日

My hands are freezing!! (おててがちべたいよぉ)

寒いですねえ!!(言ってもしょうがないけど言わずにはいられない)
今日は織田で10000mを敢行してきました。
(現段階ではあまりタイムを気にして走りたくはないのですが、寒い日はスピード系の練習でチャッチャッと終わらせたいので)
一応35分と設定して走り始め、1000通過計時で3分半ジャスト。体内時計ピタリ!ペースも無理がない感じだったのでそのまま続けました。
3’30-3’27-3’28‐3’29‐3’28‐3’28‐3’26-3’28-3’28-3’30 total34'46でした。
途中から完全にペースにハマって7000位までは気持ちよく走れ、最後は少し辛かったですが、ムリをせずうまく流す感じで終われました。
スパートかけないとかなり楽な感じで終われるんだなぁと思いました。
気象条件と一人で走ったということを考えれば、現時点では及第点のタイムだったと思います。

ちなみにトラックで走るときは何故か5k、10k、とは言わないで、5000m、10000m、20000m、30000m(!!)といいます。30000mは瀬古さんがいまだに世界記録ホルダーです。75周だよ気が狂うね!

1 件のコメント:

skywalker2009 さんのコメント...

瀬古選手の記録がいまだにぬかれていないというのもなんだか寂しいものですね。といっても瀬古選手は偉大な選手でしたもんね。