2008年2月11日月曜日

千葉クロカン

(上)昭和の森クロカン坂。都内では雪が降りましたが、千葉ではほとんど降らなかったようで、若干の泥濘がある程度でした。(下)土用ピン装着アシックスミドルディスタンススペシャル。

昨日は千葉の土気にある昭和の森でクロスカントリーに出てきました。種目はシニア12000m。結果は44’15”で最下位に終わりました。

初めからペースが速く、付いていけず終始一人旅。全くレースになりませんでした。自重して自分のペースを守ったといえば聞こえはいいですが、積極性が出せなかったかと思います。

完全に置いてけぼりを食らいレース中盤は本当に辛くて、棄権しようかと思いましたが、応援してくれている方をおもえば無様でもレースを終えるのが責任と思い、何とか走りきりました。

言い訳はしたくありません。しょうがないと諦めたくもありません。悔しいです。

2 件のコメント:

skywalker2009 さんのコメント...

最下位か・・・。レベルが高いのですね。バランスはそう悪くはなかったはずでしたよね・・・。次回に期待!

ライス さんのコメント...

練習の一環と割り切って出ましたが、ちょっと甘く見すぎたようです。走り自体は良かったと思いますが...去年は4000mで38/48位でしたが、今年は82/82位です。
長い距離はゴマカシが全くきかず、練習の結果がもろに出てしまいます。