2023年7月16日日曜日

Covid19 again?

またコロナにかかっているかもしれません。
少し前に風邪症状が出て、治ってから空咳が続いてます。
様子みながら走ってますが、余り無理するとぶり返すかも。

去年の八月に罹患、仕事が忙しくなった十月に後遺症状がでました。具体的には倦怠感、息切れ、軽いめまい、頭がフワフワした感じなどがありました。二ヶ月ほどで徐々に寛解しましたが、厄介でした。

手洗いうがいは徹底した方が良いようです。
今は鼻うがいを一日数回行っていますが、何より免疫力を高めておくのが先決です。
それはとりもなおさず、十分な睡眠、充分な栄養をとることです。

練習、栄養、休養の三本柱ですね!

どれが欠けても競技力向上には結びつきません。

今は休むのも仕事と思って、無理をしないようにしようと思います。

今日の練習:様子みながら60分jog

0 件のコメント: