2023年7月7日金曜日

2019~2022 試合結果と現状

 ずっと更新が滞っていたので、その間の結果報告。

人力車夫時代は土日がかきいれどきだったので、試合にはなかなか出れませんでした。

しかも、2015年11月頃、仕事中に左の靭帯をひどく伸ばす事故をおこしました。

当初は松葉杖で走るのも危ぶまれるくらいでしたが、翌年の3月頃には仕事に復帰しました。

なんとか走れるような感じでしたが、靭帯がゆるゆるで、着地が安定せず、無理するとすぐ膝が痛くなりました。

ゴムチューブトレーニングなどをして少しづつ靭帯はよくなっていきましたが、急に膝が痛くなることが続き、お客さんを乗せて走ることに常に不安がつきまとっておりました。そんな身体ではランニングの試合にでるのは覚束ず、さらに足を痛めれば仕事に支障がでます。必然的に試合からは遠ざかっておりました。

2017年の年末に自転車で転んで右腕尺骨骨折。

治ったと思ったら右手小指の怪我からの感染症。(怪我だのなんだの多い!)

人力車稼業に支障ばかりでるので、「もう潮時かな」と思い引退しました。

2018年に伊勢市内の小俣に移住。農業に携わることになりました。

ながーく走る事から遠ざかっていましたが、徐々に練習を開始。

2019年11月15日、伊勢の森トレイルランに出場。ほぼ5年ぶりの大会でした。

朝熊山を登って降りる、20kのコースです。

山頂の10.2km地点では8番でしたが、不得意の下りで5人に抜かれ結局13位。タイムは2:00:55でした。

ただ、下りで古傷の膝を痛めました。まだ、左の靭帯は完全には治っておらず、翌年は時々思い出したように走るだけでした。

2021年10月17日、758RUNNERS TRIALの10kの部に出場。名古屋の庄内緑地で開催されました。ロードレースは7年ぶり。結果は38'21で9位。

同年11月28日、滋賀県の希望が丘でクロスカントリー大会に出場。出場者は少なかったですが、42’39(距離10.5k)で2位でした。

2022年1月9日、東京の昭和記念公園でチームケンズカップデュアスロンに出場。デュアスロンは12年(!)ぶり。結果は20位でした。(Time; 13'09-45'37-12'30 total 1:11:16)

2023年1月5日に志摩市へ移住。環境も変わって心機一転、ランニングを本格的に開始。

現在、膝もほぼ問題なく練習にいそしんでいるところです⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠

0 件のコメント: