2008年3月30日日曜日

足首

の調子がイマイチだと思ってたら、先週の日曜の練習中、軽く捻挫してしまいました。この間の坂ダッシュで上手く地面が捉えられていない感じがありましたが、関節が緩んでいたのが原因だったようです。

水曜日に治療してもらったあと、母校の練習に参加し1500mタイムトライアルのペースメーカーをしました。

とにかく何も考えずピッタリつけと指示を与えて走りはじめ、400mは72’。少し間が開き始めたので、檄を飛ばし、二周目は75’。このまま落とすわけには行かないので、後ろを気にしながら引っ張り1000m通過は3’05。三周目74’。最後すこしペースアップしてフィニッシュ。72”-75”-74”-51”でtotal4'33。

来週1500mの記録会に出るSは二秒遅れの4’35でした。Sはバネがあり、中距離選手としては十分なスピードがあるので、持久力をつけレース勘を磨いていけばいいところまでいけるのではないかと思ってます。

あとは自分の力で頑張れ!!

写真はヤフオクで落とした、デダチャイ製のフロントフォークです。エアロ形状のストレートタイプがほしかったのですが予算があるので我慢。エッジエアロ号早く走らせたいナ。

0 件のコメント: