2008年3月22日土曜日

暑さ寒さも彼岸まで

と俗に言いますが、ようやく春らしくなってきました。今日はランパン、T-shirt一枚で走れました。

ランニングドリル(動き作り)をみっちり一時間ほど、それから坂ダッシュ30m×5を2セット。短い距離で体に刺激を与えていきました。

少々スピード不足を感じているので、とにかく全力に近い形でダッシュを繰り返し、自重を用いた筋力アップと、速い動きで神経系の反応を高めることを図りました。

私の場合、他人より加速に若干時間がかかるようで、どうしても最初は遅れをとってしまいます。つまり短距離的スタートダッシュが苦手です。

走った感触としては、なんだかフワフワして上手く地面を捉えられていない感じでした。

その後、軽く代々木公園を一周jogしてから1000mを一本。フォームだけ気をつけて走りましたが、ラスト400m位から坂ダッシュの影響がでて、スピードアップはできませんでした。おそらくほぼイーブンペースだったと思います。タイムは2’55。まあまあかな。

写真はもやし炒めもどき。もやしを電子レンジでチンした後、オイスターソース、胡麻油、醤油で和え、ふたをして余熱で火を通します。

簡単で結構イケますよ。刻み葱などで青みを散らすとおいしそうに見えます。

0 件のコメント: