2010年2月22日月曜日

青梅マラソン

観戦に行ってきました。ランニング仲間二人が出場、共に自己記録を更新。

一生懸命ゴールを目指し走る姿はとても感動的です。個人的に知っているランナーだと尚更その感が強まります。

レースはコニカミノルタの大田崇選手が他を寄せつけず、圧勝。

女子の部で優勝したマーラ・ヤマウチ選手は力強い腕ふりが印象的で、上半身を相当鍛えこんでいる感じでした。(もともとクロスカントリーを走っていたそうです。)http://ja.wikipedia.org/wiki/マーラ・ヤマウチ

歴史ある大会にふさわしく沿道の応援も盛んでした。


土曜日は織田フィールドで調整練習。

レースペースを想定し3’15-3’21-3’17で3000mを走りました。

あとは水曜日に1000m一本気持ちよく走って調整は終了です。

調子は徐々に上向き、気持ちも乗ってきました。


I went to watch Ome marathon for cheering up my running mates. It is called marathon but actually the distance is 30k. Generally, Japanese call any long distance running as "marathon". So sometimes it sounds little bit strange.

On Saturday, I run 3000m imaging cross country race which I will participae in next week. This practice is tapering and on Wednesday I plan to run 1000m just for comforting myself.



0 件のコメント: