2010年2月11日木曜日

最近ハマっているもの

煮干し:
出し汁を取るのに以前は鰹節を使っていましたが、ハナマサで800g980円で売っているのが発覚。経済的なので煮干に変更。そのまま食べれるし、たんぱく質、カルシウム、ミネラル豊富!!全体食なので栄養学的にもとても良いです。
(食事を取るときに気をつけていることは、なるべく素材全部を食べること。野菜なら根っこから葉っぱまで。魚でもなるべく切り身よりもお頭つきのものを選びます。)

筋トレ:
かわっぺりで手ごろな石ころを拾って持って走ると、思ったよりきつく上腕から肩、胸に効くことが発覚。リズミカルな腕ふりにも効果あり!!煩わしくなったら捨てればいいし、重さも調節可能。原始的ですがなかなかいいです。
それに伴い全然行っていなかった上体の筋力強化を図ることにしました。とりあえず腕立てからやってますが、久しぶりにジムでのウェイトトレーニングも始めようかと思ってます。

そんなところです。

今日の練習:煮干をボリボリしながら腕立て

I am getting hooked by dried sardine. They are natural and whole food which mean nutritionally balanced well. We soaked it and used as basement of soup. Of course can be eaten as it is. Very crunchy!!

todays session:push ups munching NIBOSHI

0 件のコメント: