2009年9月12日土曜日

ギネス記録に挑戦なさった

楠田さんにお会いしてきました。今年の東京マラソンで52日連続フルマラソンを達成した方です。

以前ランニングクラブでお世話になり久しぶりにお会いしましたが、いつまでもチャレンジ精神を失わない、すごい方です。今月の25日に挑戦の経緯をつづった書籍、「いつでも夢を」を角川書店から出版なさるそうです。

http://www.kadokawa.co.jp/book/bk_detail.php?pcd=200905000226

いろいろ裏話を聞かせていただきましたが、出版まではオフレコです。

別所沼公園の時計塔。スマイルのロゴ入りです。

公園の杉並木です。沼を一周する940mのコースがあり、毎朝7時から45周してマラソン記録に挑戦なさいました。
どんな状況下でも一日も休まず、走り続けることは並大抵のことではなかったと思います。
一緒に走らせて頂きましたが、足を返したときに踵がスッと上がる流石のフォームでした。

楠田さんのブログ↓

今日の練習:貴重なお話を傾聴


0 件のコメント: