2009年6月8日月曜日

世田谷ナイター陸上

昨日は毎週水曜日一緒に練習している後輩が世田谷区の中高記録会に出場、砧の競技場に観戦にいきました。1500mを走りベストから10秒ほど遅い4’56秒でフィニッシュでした。
彼はとても良い素直なフォームでなのですが、最近ちょっとスランプ気味で思い切った走りができていないようです。

その後5時半からナイター陸上があり、農大、明大などの学生選手、SB、富士通、東京電力、カネボウなどの実業団選手が800m、1500m、3000m、5000m各種目に出場。

5000mの三組目には高岡選手がエントリーしており、終始特徴のあるロングストライドで第二集団を引き、第一集団からこぼれてきた選手をラストで吸収して14’20程で二番でフィニッシュしていました。一番は富士通の選手で14’10程でした。

SBの上野選手も来ており、トラックをかなりのスピードで流しをしていたので何に出るのかなと思っていたら、一番最後に行われた800mにエントリーしていました。(珍しい!)すぐ目の前のアウトレーンからスタート。若干出遅れたようで最後ばたついた感じでしたが1’52位で組一番でした。(ゴール後だめだぁと言ってるのが聞こえました) 。
上野選手は先週延岡のゴールデンゲームスで5000m13’26”21の好タイムでb標準突破しており、800mは試走といったところだったのかもしれません。

間近で日本有数の選手の走りが見れる貴重な体験となりました。

0 件のコメント: