2009年5月2日土曜日

体調不良

の為、29日の武相マラソンは棄権しました。
残念、無念、また来年です。
新規まき直し、気持と身体の立て直しです。

今日は自転車で横浜の新治の森というところまで行き、1時間ほどjogをし帰ってきました。
初めて行きましたが、なかなか良いところでした。


以前紹介した偉大なマイラー、ハーブ・エリオットのスローモーション画像です。
特徴としては...
・接地時につま先がすでに返り、足裏全体で地面を一瞬にして捉えている。
・アフリカ系の選手より骨盤が立ち気味のため、腰の乗りが若干浅めですが、体重移動は非常に滑らか。
・強い腕振りでストライドをかせぎ、伸びのある走りにつなげている。
・余計な力みが殆ど見られない。まさに飛ぶよう!
Smooth landing, storng stride, no tension at all, marvelous!!

2 件のコメント:

mkt さんのコメント...

体調には気をつけましょう。

新型インフルエンザが怖いですね。

もし日本上陸していたら、

この連休の混雑で確実に感染し

日本全国に飛び火しそうです。

こわいこわい・・・

ライス さんのコメント...

早速の書き込み、早業ですね!!ありがとうございます。
mktさんはスマイル合宿参加中ですか?
皆さん元気だと良いのですが。
ではまた!!