2008年10月19日日曜日

into the wild

という映画を昨日新宿のテアトルシアターで鑑賞しました。http://intothewild.jp/top.html
全てを捨てて荒野を目指す若者の話です。かなりグッときました。

ワタシも昔から知らないところに行くのが大好きなので、主人公にかなり感情移入してしまいました。

自分の身に引き換えて考えてしまったのですが、ワタシにとって走るという行為は絶対的な自由の獲得だと思います。
身一つで、気の向くまま、足の向くまま。 カイヴァルヤ、魂の解放ですね!!

皆さんはどういう気持ちで走ってますか?

たまには時計もはずし、お定まりのコースから外れて、根源的な欲求に任せて走ってみるとそこに新しい世界が開けてくると思います。


Get absolute freedom by running!
Throw away your watch, pace as you want and just go into the WILD!!


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いつもスマイルでお世話になっておりますつちだです。
中林先生のブログにお邪魔したのでコメントしました。
今日は小金井公園の芝生を85分JOGしました。明日は35k試走です。
中林先生って本当に走るのが好きなんですね!私も本番で気持ちよく走れるように日々の練習で心と身体を鍛えたいです。
それではまた練習会でお会いしましょう!

ライス さんのコメント...

どうも!!コメント有難うございます。
そうなんです。ワタシはランニングジャンキーです。
最近はイマイチの練習が続いていますが...
目標を定めて調子を上げていきたいです。

明日35k!!練習も追い込みにかかってますね。

それでは来週富津で!!