2008年5月28日水曜日

記録会へ向けて

今週末日体大の記録会で5000mを走るので、今日は3000mのトライアルをしてみました。
大体どのくらいで走れているかどうかを把握することと、体調と相談しながらこれから3日間の調整をどうすればいいか確かめるためです。

タイムは3’00-3’12-3’18のtotal9’30でした。

体感としてはそれほどスピードが落ちている印象はありませんでしたが、徐々にペースダウンしていたようです。入りの1000mと最後の1000mで18秒差、400mで換算すると72”から80”に落ちています。
足にはきませんでしたが、心肺がちょっと苦しかったです。
途中で集団に付いて楽になったと思いましたが、実際はペースダウンしているので体が楽になったようです。

記録会では上手く集団の力を使い走りたいと思います。

0 件のコメント: